超大作!『ロード・オブ・ザ・フローリング』
やっとブログを更新できましたぁ―――!
実はDr.ムク、お客様により夢ハウスの作品を理解していただく為の
グッズの開発をしていました。
その名も『ロード・オブ・ザ・フローリング』!!!
小枝助手:「ちょっとぉ―――!思いっきりパクッてますや――ん!」
だって、そういう内容なんだも――ん。
小枝助手:「映画制作会社から注意されませんのぉ?」
それならかえって光栄なことだよねぇ。
小枝助手:「・・・。」
今までブログで紹介した、赤松のおはなしシリーズを住宅展示会や
イベントなどで、より多くの方々に見てもらえるようにグッズにしちゃいました。
小枝助手:「そんなことより、どないなりましたん?」
それでは発表しま―――す!
小枝助手:「おぉ―――。でかい・・・。」
小枝助手:「これ、どないして見るんですか?」
説明しよう!
このグッズは、夢ハウスの無垢床材・床暖房にも対応した
赤松フローリングの製作工程を「夢ハウスものづくりの物語」と題して
その全てを見ることができるんだよ。
それに、ブログではまだ紹介されていない赤松のおはなしの『エピソード\0』
も掲載されているんだ。
小枝助手:「ふ―――ん。」
意外と関心持たないねぇ。
このグッズの左上を見てごらん。地図が載ってるだろう。
これは赤松の原木が生えている原生林から日本の工場で加工されるまでの
距離感を、地図上で表しているんだ。
遠いところからやってくる事がわかるだろう。
小枝助手:「ホンマですねぇ―。」
次に右の方は、赤松がどんなところで育ち、どうやって日本に来て
加工されているのかを詳しく紹介しているんだ。
小枝助手:「どれどれ・・・。」
ちょっと待った!
これは実際に見に来てくれた人たちだけのお楽しみということで・・・。
小枝助手:「ズルイわぁ―――。」
あとね、この下に並んだ板があるだろ。
これらの板は、夢ハウスの本社工場で加工されていく板が
工程別にどう変化していくのかを実際に手にとって感じることができるんだよ。
小枝助手:「写真だけじゃ、わかりにくいですもんねぇ。」
そうだろ―。
小枝助手:「お客さんも一度見に来た方がええですよ!これ。」
新発田・亀田・小新・三条・長岡の各モデルハウスに展示してありますから
皆さん是非、見に来てくださいねぇ――。
小枝助手:「ちなみに、このグッズの台はボクが全部作りましたから、台も見てね!」
台は紹介しなくていいよ・・・。
次回もお楽しみに!







