2007/05/19
やりすぎぃ―!中越大住宅フェア!!
Dr.ムクです。
小枝助手:「小枝で―――――す!!!」
元気いいねぇ、小枝クン。
小枝助手:「だってそうでしょ!何週間ブログ書いてませんのぉ――!」
先週のイベントの準備に追われていたんだよ、ゴメン、ゴメン。
キミだってわかるだろ、参加してたんだから・・・。
小枝助手:「あれは凄かったですねぇ―。準備と撤去を思い出すとゾッとしますねぇ―。」
先日、5月12日(土)・13日(日)にハイブ長岡にて開催された
『第5回 中越大住宅フェア』の準備・設営・片付け撤去に参加しました。
今回のフェアでは、『天然木の家づくり「人・自然・住まい」』をテーマに
数々の困難を乗り越え、自然の中で育ってきた木々を
人の住まいにどう活かしていくのかをわかり易くお伝えする行事となりました。
それはねぇ、連日夢ハウス長岡店のスタッフみんなが頑張って準備した成果だよ。
小枝助手:「ボクだっていろいろ作りましたよ!この額とか・・・。」
そうだったねぇ、桐の建材を使って上手く作ったねぇ――。
小枝助手:「額よりも、中の障子紙を貼るのに苦労しましたねぇ。結構、おもろかったですよ。」
でも、一番の見所はこの丸太たちだったよね!
長さ5m、直径約70\0、樹齢140年の杉丸太が2本!
小枝助手:「ちなみに手前の大きな丸太は、ボクが皮むきしましたから。」
そうだったねぇ―。もう『皮むき』と『枝打ち』は小枝クンの代名詞だからね。
夢ハウス長岡店スタッフの皆さん、一生懸命で熱心に説明していて、
お客様もとても勉強になったと言ってくれました。
中には、「ブログいつも楽しみにしていますよ。」なんていう方も・・・。
嬉しかったねぇ、小枝クン。
小枝助手:「ボクの努力が認められたって、ことですかねぇ―。」
バシッ!!
最後は、みんなで記念撮影を・・・。パシャッ!
小枝助手:「ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ―――!僕入ってませんよぉ――!」
あっ、ゴメン、ゴメン。
行くよ―。ハイ、チーズ!パシャ!
小枝助手:「1人かいっ!!!!(怒)」
次回もお楽しみに!












